採用されるだけでお金が入る!入社祝い金のあるバイトとは?

入社祝い金って何なの?

入社祝い金とは、求人サイトを介してバイトに応募して、実際に採用された場合のみにお金がもらえるシステムです。この入社祝い金とは、どこの求人サイトでももらえるとは限りません。入社祝い金のあるサイトとないサイトでは、前者に応募したほうが絶対にお得です。入社祝い金のシステムは怪しいものではなく、採用されれば誰でも確実にもらえるお金なのでおすすめです。入社祝い金をきっかけに始めたバイトが長く続けられる職場ならば、本当に嬉しいことづくしですよね。

入社祝い金がもらえる仕組みとは?

入社祝い金をもらえる求人サイトでは、成功報酬型というモデルで運営をしています。これは、企業側は採用が決まったときだけ求人サイトにお金を払うというビジネスモデルです。一方、求人サイト側は営業や取材を行わなくても企業のほうから求人の依頼が来るのでメリットがあります。求人サイト側は、採用時に企業からもらうお金の一部を採用者に、『入社祝い金』というかたちで分け与えるという仕組みになっています。採用者も仕事が見つかって誰も損しないシステムとなっています。

入社祝い金の注意点とは?

入社祝い金は、もし応募後に金額が上がっても、応募した時点の入社祝い金がもらえるというルールなので気をつけましょう。入社祝い金が少しでも高いところを探しているうちに、他の人に採用が決まったり、募集自体が終了してしまうケースもあります。また、入社祝い金は自動的に振り込まれるわけではなく、一定期間のうちに申請する必要があります。入社祝い金のトラブルは勤務先には関係のない話なので、泣き寝入りしないようにしっかりと求人サイトの案内をよく読みましょう。

住み込みの求人を進められる事が有ります。住み込みの仕事は車関係の仕事が多く給料も良いのでまとまったお金が必要な人にとっては良い選択だと思います。